piayo's blog

はっさみYO! 沖縄でまったりWeb制作

あっぷでーと

G-calizeをアップデートしました。1.2.0。

https://chrome.google.com/webstore/detail/g-calize/peconnficnlajdpgfcjfmhjibkoijlbp

▼変更点

  • Event pages化(エコ)
  • 設定ページをリデザイン
  • 色選択をjQueryのプラグインからinput type="color"に変更
  • 「年ビュー」に対応
  • 祝日「カレンダーID」を指定してのインポートの不具合修正

実は祝日は「カレンダーID」からも設定できる機能がありまして、多分使ってる人はいないかもなぁ~需要なさそう。と思い、消そうと思ってました。しかし「任意の日」を祝日として色をつけたいとのコメントがあった。やっぱいるんだなー。ってことでこの機能は継続。

参考:http://d.hatena.ne.jp/piayo/20110928/1317225945#c1361071256

インポート、アナログな方法でやってるので、色の反映はリアルタイムではありません。祝日が増えたらその都度、設定ページから再インポートしないといけません。もともと公休日を想定してたので。。。プログラムの腕が上がればいろいろできそうなんだけど、今はこれが限界。

そこのところゆたしくです。

・Event pages化で参考になったページ

http://yonchu.hatenablog.com/entry/2013/05/09/221030